自分に合ったスキンケアやコスメを使いだしてからは、今まで悩んでいたニキビがあまりできず肌の調子がいいです。

自分に合ったスキンケアとコスメ!
自分に合ったスキンケアとコスメ!
自分に合ったスキンケアとコスメ!

自分に合ったスキンケアとコスメ!

PAGETITLE
私が若かったころは、特に20代前半の時は就職して、お金もあったので流行りの化粧品やブランド物の化粧品などにこだわっていたのですが、いい化粧品やスキンケア用品を使っていても、ニキビがなくなることはありませんでした。

ですが、結婚をきっかけに、エステサロンに行くようになり、少し分かったことは自分に合ったスキンケア用品やコスメを利用することが大切だと言うことでした。
そして、あとは洗顔をしっかりとすると言うことも分かりました。
そのサロンに行ってから、とりあえず自分の肌にあったものを探そうと思い、色々なメーカーのお試しを利用することにしました。
今までは、ただ使っていただけですが、自分なりにこのメーカーは何がイイのか、自分に合っているか、などしっかりと試しながら使うようになりました。

さまざまな化粧品メーカーのお試しセットや試供品を使ってみて、特に自分の肌に効果がありそうだと思った化粧品を購入して、今までは洗顔をしっかりとしていなかったのですが、洗顔もしっかりと泡立てて肌の汚れが取れる様に丁寧に毎日行うようにしました。
その結果、時期によってスキンケア用品を変えたり、コスメを変えたりすることで、ニキビができにくい肌へとなりました。
20代前半はあまり考えずに肌の手入れをしていたので、ある程度日に焼けてシミなどがありますが、これからは、これ以上肌を傷めない様にしていきたいと思います。
自分にあっている化粧品が見つかれば肌トラブルも少なくなりストレスもなくなるし、今までは一生懸命ニキビを隠すメイクをしていましたが、今はそれをしなくても下地やファンデーションで十分な程度の肌になりました。
もっと早くにしていればよかったのですが、今気づいて本当によかったと思います。
これからも季節や年齢を考えて、自分にあったコスメやスキンケア用品を探しながら、綺麗な肌を保ちたいと思います。
肌が綺麗だと言うのは周りからも若く見られるので、頑張りたいと思っています。

近頃良く聞くコスメの参考になるネタはココをブックマークしましょう

Copyright (C)2015自分に合ったスキンケアとコスメ!.All rights reserved.